2012年 02月 13日

ぷるるん

LUSHさんのリップスクラブを購入しましたemoticon-0159-music.gif

バブルガムフレーバー。懐かしい駄菓子のような香り。

適量を指に取り唇をマッサージして洗い流せば、古い角質が除去できて、トゥルンとした唇になります。仕上げにリップバームで保湿。
冬の乾燥する時期にはピッタリですemoticon-0152-heart.gif

美味しそうな臭いで、食べちゃいたくなりますemoticon-0110-tongueout.gif

b0217033_22442883.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2012-02-13 22:45
2012年 02月 11日

雨の日、またはアウトドアに

THE NORTH FACEのウィンドブレーカー、、、ではなくGORE-TEXです!!

通気性は抜群ですが、水は絶対通しません!!
本格登山用とは違い、薄手なので主に街着用に使用しています。

ライムグリーンとブラックがベース。
胸のロゴのピンクが映えます♫(^^)

新聞配達のアルバイトをしていた高校生の頃、コレを持っていればなぁ…
なんて思います。
販売所で支給されたチャチなジャンパーじゃ、雨の日の配達はそれはもう大変でした(^_^;)

今年の梅雨シーズンも、役立ってくれそうです!!

b0217033_3373670.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2012-02-11 08:29
2012年 02月 10日

石鹸

お久しぶりです。

ずっと絵を描く時間がとれず、時間が空いてしまいましたが…

また描き始めました。
やっぱり絵を描いている時間は楽しいし、心が落ち着く。。。

僕を含め、家族もアレルギー体質ですので…
我が家のバスタイムも徐々に無添加製品へシフトしたいと思い購入しました。

john masters organicsのボディ石鹸!!
男性のシェービングにも使えるとのことで、お得♫

今回は香りが控えめなものにしましたが、次回はラベンダーの香りにしたいと思います(^^)

b0217033_3542070.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2012-02-10 22:21
2011年 05月 25日

足に馴染んできました

4足を回しているビジネスシューズのうちの一足。
初めのうちは固くて足が痛かったのですが、だいぶ皮が柔らかくなってきて、いい感じ(*^^*)
きちんと手入れして、長く使っていきたいなぁと思います!
b0217033_23254754.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-05-25 23:25 | ファッショングッズ
2011年 05月 11日

掃除機

今日は家の掃除機をスケッチ。
僕が19歳で一人暮らしを始める時に、両親から買ってもらったハンディのやつ。
めちゃくちゃチャチだけど、かれこれ10年近く働いてくれています。
そろそろ新しいの欲しいなぁ・・・
あの頃は六畳一間だったけど、いまは3LDKだからこれじゃぁちょっと・・・

次はルンバかな!?


b0217033_2158206.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-05-11 21:58 | その他
2011年 05月 08日

つつじ

心地よい春の日差し。
風が気持ち良いです!!
自宅マンション前の植え込みに咲くつつじ、とっても綺麗です。
他にも公園にパンジー、会社にチューリップなどなど、美しい花々がたくさん♪

そろそろカーネーションですね(*^^*)


b0217033_20554229.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-05-08 20:55 | その他
2011年 05月 03日

お土産

一昨日、高校時代の友人達と集まりました。
やはり楽しい!!久々でしたが、盛り上がりました。
新潟に赴任している友からのお土産。
新潟名物柿の種に、カフェオレ味のチョコレートがコーティングされていて、とても美味しかった!!
これ以外にも、うちの母と祖母に、地酒とサケの味噌漬けまでくれて。。。
ありがとう。

名古屋に赴任してる奴から八丁味噌味プリッツももらったけど、難しすぎたからスケッチはしませんでした(^^;)


b0217033_23208.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-05-03 23:02 | 食べもの
2011年 04月 30日

愛用の・・・

妹に何かをあげた(何をあげたかは忘れました)時のお礼にくれたPioneerのヘッドホン。
僕は毎晩寝る時にJAZZか落語を聞くのですが、周りを気にしなくていいように、コレを愛用してます。
音はなかなか良いです!!
ただいつも聞きながら眠りについて、起きたら外れてベッドの下に落ちているので、いつか壊してしまわないか心配・・・(^^;)

裏に昨日のバーニーズのTシャツが映ってる…
やっぱり裏には描かないほうがよいのかな(笑)


b0217033_2035623.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-30 20:35 | その他
2011年 04月 29日

OUR THOUGHTS ARE WITH YOU

BARNEYS NEWYORK銀座店でTシャツを買いました。
¥3990。収益の全てを東日本大震災で被災された方々のために寄付されるそうです。
OUR THOUGHTS ARE WITH YOU.
「あなた方と一緒に」

オーガニックコットン使用で肌触りも快適です。

BARNEYS NEWYORK


b0217033_23273374.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-29 23:28 | ファッショングッズ
2011年 04月 27日

いってらっしゃい

昨夜、同居している祖母と母が妹の住むハワイへ出発しました。
羽田空港までお見送り。
羽田空港国際線ターミナル内にあるレストラン・お土産・その他ショップが並ぶ、“EDO KOUJI”江戸小路。
昨日は遅くてレストランほとんど閉まってたけど、迎えに行く時はどっかで食事したいなぁ!!

でも、どこも高い・・・(^^;)


b0217033_073664.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-27 00:07 | その他
2011年 04月 24日

ベル・エポック

昨年末、食事をご一緒させていた女性に、ご馳走になったお礼にと贈っていただいたシャンパン。
ペリエ・ジュエ社のベル・エポック。(フランス語で美しい時代)
グラスとセットのギフトボックスで!!今年の正月にいただいたシャンパンの記念写真をスケッチしました。

以下、同封されたカードより抜粋

“このシャンパンは、私がまだお酒に詳しくない20代の頃、ボトルのデザインに魅せられて興味を持った銘柄のお酒です。
ボトルデザインは当時の社長が、画家のエミール・ガレに頼んで描かせたもので、日本のアネモネの花がモチーフになっているそうです。1811年創業のこの会社にとって、今年2011年は創業200周年の記念年。
このシャンパンの名前はベル・エポック。
訳のように、ゆーへーくんとご家族にとって、美しい時代の始まりとなることをお祈り致しております。”

とっても美味しいシャンパンでした!!

Perrier Jouet

b0217033_234820100.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-24 23:50 | ファッショングッズ
2011年 04月 21日

今日もスタバで

チョコレートチャンクスコーンとキャラメルスチーマー!!
今日も温か飲み物をいただきましたが、さすがにコールドドリングが恋しくなりますね(笑)
でもリラックスしてスケッチできました。
隣に座っていらした貴婦人が、ジーっとスケッチしている僕の手元を覗き込んできて、描きづらかった(^^;)

b0217033_2347426.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-21 23:47 | その他
2011年 04月 20日

甘くておいしいトマト

風邪を治すべく、野菜をたくさん食べました!!
やっぱりお日様の光をたっぷり浴びて、大地の恵みをたくさん吸い込んだ野菜はうまい!!
今日食べたトマトも、Good!!
ほかにも白菜、れんこん、ブロッコリーなど。
風邪、だいぶよくなってきました(^^)


b0217033_22415996.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-20 22:42 | 食べもの
2011年 04月 19日

春風

昨日、今日と寒くって…

爽やかな春風とはいかず、風邪ひきました(T.T)
春風邪です。
「馬鹿は風邪ひかない」っていうのは冬の風邪でしょ!?「夏風邪は馬鹿しかひかない」
じゃぁ春は・・・??

今日はadidasのジャージをスケッチ。これは店頭で見た時に一目惚れして2着買いました。
1着はまだ値札がついたまま!!1着を着潰したら、もう1回新品をおろします(*^^*)


b0217033_2157926.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-19 21:57 | ファッショングッズ
2011年 04月 17日

冬の味…

東京から神奈川に引っ越して最初の冬。
一人で鍋をした時に飲んだビール…じゃなくて発泡酒。
携帯で撮った昔の写真を見ていたら、何故かこの発泡酒が映っていたのでスケッチしてみました。
KIRINさんの白麒麟は毎シーズン缶のデザインが変わるから、次の冬もスケッチしてみよう♪

これから暑くなると、ビールがうまい季節になりますなぁ(^^)


b0217033_22133885.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-17 22:13 | その他
2011年 04月 15日

お気に入りのボールペン

お洒落なボールペンでしょ(*^^*)

デザイナーズステーショナリーブランド“ACME”さんのボールペンです。
世界的に有名なデザイナーのチャールズ&レイ・イームズ夫妻がデザインした「椅子」があしらわれてるんです!!
ずっしり重くて書きやすいし!!
手帳のペンホルダーにさしとくだけで映える♪

その他、奇抜で斬新なデザインのステーショナリーがたくさんあるので、皆さんもCHECKしてみてください(^^)
贈り物には最適ですよ~♪

ACMEさんのHPはこちら


b0217033_0234866.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-15 23:16 | 小物
2011年 04月 14日

ミラノサンド

本日のランチ!
ドトールコーヒーさんの新ミラノサンドB。
“ツナ・エビ・タマゴのニース風サラダ”。アイスコーヒーと一緒にいただきました。
外で桜の木を見ながら食べました。
今日のように天気がいい日は、たくさんの人が外に出てランチをとっています。

今年の桜もそろそろ終わっちゃうなぁ...


b0217033_052023.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-14 22:48 | 食べもの
2011年 04月 12日

余震

今日も大きな余震…東北の皆さんのお気持ちを考えると、本当に胸が痛みます。
原子力発電所の状況も、不安が拭いきれません...
今日のランチのポテトを写真に撮ってスケッチ。
原発に関するニュースをワンセグで見ながらいただいたので、味がよくわかりませんでした。

神奈川は葉桜となってきました。


b0217033_23543843.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-12 23:54 | 食べもの
2011年 04月 10日

昔の夢

昔、ソムリエになりたいと思っていたことがある。
ソムリエとか、バトラーとか、マジシャンとか、ジェントルな存在に憧れました。
今は趣味でワインやスパークリングワインを嗜む程度。
仕事は異なれど、ジェントルマンになりたい(*^^*)

b0217033_2136341.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-10 21:00 | 小物
2011年 04月 09日

ホッと一息

仕事の後、STARBUCKS 川崎BE店へよく立寄ります。
勉強したり、本読んだり、手紙を書いたり、ボーっとしたり...
キャラメルスチーマーのショートサイズ。キャラメルソースとホイップクリーム多めで!!
最近は店員さんも覚えてくれます(^^)
そろそろ冷たい飲み物が恋しくなるから、今のうちにたっぷり飲んでおこう!!


b0217033_22102777.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-09 22:00 | その他
2011年 04月 08日

当たり前のことに感謝

520mlが¥105で買えてしまうことのありがたさを、今一度噛みしめたいと思います。
福島原子力発電所の事故の影響で、関東でも水が手に入らなかった時期があります。
今まで当たり前だったものの存在に、もう一度感謝したいと思います。

b0217033_2205620.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-08 05:00 | その他
2011年 04月 07日

大好きなラスク

LAZONA川崎プラザで買った“冶一郎”さんのラスク。
バームクーヘンも好きだけど、ラスクも好き!!
こんなに美味しくて¥350はお得♪
コーヒーと一緒に頂きました。

b0217033_2156533.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-07 05:00 | 食べもの
2011年 04月 06日

亡くなった祖父の形見

東日本大震災で被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興、一日も早く皆様の笑顔咲く日々が戻ってくることを、心よりお祈り申し上げます。
僕も自分にできることを、精一杯やっていきます。

この度の地震に伴い、身の回りの防災用品を点検しなおしました。
そんな時に祖母がくれたのがこのお数珠。亡くなった祖父が使っていたものです。
いざという時は、祖父が守ってくれるような気がしました。


b0217033_21521211.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-06 05:00 | その他
2011年 04月 05日

はじめまして

はじめまして。
ゆーへーです。
好きなグラフィックデザイナーの河村光一郎さんがスケッチブログをやっていらして、僕もスケッチが好きなので真似して始めて見ました。
河村さんのように上手で洗練されたものではないので、見比べはやめてください(笑)

初回は愛用のPUMAのスニーカー。軽いし歩きやすいし、洋服を選ばないのでヘビロテです♪
b0217033_21472866.jpg

[PR]

# by yu-he-enikki | 2011-04-05 05:00 | ファッショングッズ